「えと」そして書の稽古

今日、第28回毎日現代書関西代表作家展特別企画 新春「えと」書道展の結果が送られてきました。入選しました。関西地区の幼児・小学生・中学生・一般の合わせて5973点の応募があり、入賞・入選は1000点です。昨年よりも500点も多く応募があったようです。はがきサイズにどの方も工夫をこらした作品が並びます。

展示は2013年1月17日(木)~22日(火)

   第28回 毎日現代書関西代表作家展会場内

   (近鉄百貨店阿倍野店9階 近鉄アート館) です。

 

また、午後は書の稽古でした。「遙かな海」「眼下の雲海」と書きました。中のかな文字がまた難しいのです。いつも苦労しています。亨はですから漢字が好きと言います。鉛筆ではかな文字ばかり書くんですけれど。