シルクスクリーン

今日は体育の日です。体育ではなく、芸術の秋ということでシルクスクリーンを体験しに行ってきました。

大阪市内、中津にありますレトロ印刷さんのワークショップに参加してきました。

用意された素材は使用しないで、下絵からオリジナルです。

絵はゲームのキャラクターをたくさん描きました。

シルクスクリーンの版を作ったところです。

今回は色のインクを使用しないで、ボンドを刷り、その上からフロックシートを置き、アイロンで圧着しました。

絵は線の部分が多く、うまくシートがくっついてくれるか心配しましたが、この通りです。

今回のサインはカタカナです。

初めてにしてはなかなかの出来上がりです。